バルサFWメッシ、“らしい”3人抜き&股抜きに再脚光 「神からの贈り物」「異次元」

インテル戦で異次元のドリブルを披露したメッシ【写真:Getty Images】
インテル戦で異次元のドリブルを披露したメッシ【写真:Getty Images】

CL前節でインテルを翻弄した個人技をクラブ公式が公開「まさしくメッシそのもの」

 バルセロナは現地時間23日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)第3節でスラビア・プラハ(チェコ)と対戦する。クラブ公式ツイッターは敵地での一戦を前に一本の動画を公開。エースのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシがCL前節に名門インテル(イタリア)を手玉に取る様子を「まさしくメッシそのもの」と綴ると、「神からの贈り物」「もはやエイリアン」と改めて驚きの声があがっている。

 今季は故障で出遅れたメッシだが、MF乾貴士が所属する19日のリーガ第9節エイバル戦(3-0)で今季リーグ戦2点目をマークするなど、徐々に調子を上げている。23日にCLスラビア・プラハ戦が行われるなか、バルセロナ公式ツイッターはエースの活躍を期待するように一本の動画を公開した。

「まさしくメッシそのもの」

 こう題された映像では、10月2日に行われたCLインテル戦(2-1)のプレーを抜粋。ドリブルで攻め込もうとしたメッシは、インテルのスロバキア代表DFミラン・シュクリニアルと対峙したなか、キャプテンマークが外れるほどの激しいチャージを受けるもボールを失わなかった。別のシーンでは、右サイドから得意のカットインからの切り返しでガーナ代表DFクワドォー・アサモアの股を抜くなど、相手選手3人を鮮やかに翻弄している。

 メッシらしい見事な個人技に、海外ファンからは「GOAT(史上最高)」「彼は神から人類への贈り物だ」「異次元」「もはやエイリアン」「第2のメッシは絶対に生まれない」と改めて賛辞が溢れんばかりに送られた。

 果たして、天才レフティーはスラビア・プラハ戦ではどのようなパフォーマンスを見せてくれるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング