スコラーリ監督沈鬱 広州恒大の中国代表DFの左足首異変に「重大な怪我」

ピッチに足を滑らせ、ありえない角度に曲がる

 広州恒大の中国代表DFゾウ・ジェンが、17日に横浜国際総合競技場で行われたFIFAクラブワールドカップ準決勝バルセロナ戦の前半33分に、左足骨折の疑いで途中交代する悲劇が起きた。

 その瞬間、スタジアム全体が重苦しい沈黙に包まれた。ゾウがバルサのクロスに対応しようと後退した際に足を滑らせた。左足首はありえない角度に曲がり、左サイドバックは苦痛に表情を歪めた。バルセロナのウルグアイ代表FWルイス・スアレスが担架を呼ぶほど、ピッチの誰もが異変に気付いていた。ベンチの選手は両手を組み、祈るような表情を浮かべる中、ゾウは担架で運ばれながらピッチ外に運ばれ、そのままDFリーと途中交代となった。

 0-3で敗れた試合後、アジア王者を率いるブラジル人の名将ルイス・フェリペ・スコラーリ監督は、記者会見場で沈鬱な表情を浮かべた。

 「ゾウ選手が深刻な怪我をしました。重大な怪我です」と、スコラーリ監督は言葉を振り絞った。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング