香川がブンデスの「アイドル総選挙」最終決戦へ “センター”を懸けてマンU時代の同僚と激突!

最強アイドルを決める頂上決戦の相手はチチャリート

 ドルトムントの日本代表MF香川真司は、ブンデスリーガ公式サイトが実施している「ブンデスリーガ・アイドル」という一大企画で決勝に進出。レバークーゼンのメキシコ代表FW”チチャリート”ことハビエル・エルナンデスとの最終決戦に駒を進めた。

 ブンデスリーガの公式サイト英語版とツイッターでは、「ブンデスリーガ・アイドル」という一大企画がすでにスタートしている。公式サイトがリーグを代表するアイドルにふさわしいとジャッジした6人のスターを選出。サポーター投票で最強のアイドルを決めるという企画だ。

「6人の男の中からアイドルは1人。自分のお気に入りの選手で何かが起こせる。公式ツイッターのアカウントに向かって、投票してください。もしも、あなたの“推しメン”が準決勝から決勝に進んだら、彼をブンデスリーガ・アイドルに」と、公式サイトは総選挙イベントの趣旨を説明している。

 香川は3人中2人が決勝に進める準決勝B組で、60パーセント以上の得票を手にして決勝進出を決めていた。決勝は4人で争われ、1回目の投票でバイエルン・ミュンヘンのドイツ代表トーマス・ミュラーが脱落し、この日締め切りを迎えた第2回の投票では同じくバイエルンのポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキが脱落。香川とチチャリートが、ブンデスの“センター候補”に残った。

 マンチェスター・ユナイテッド時代に香川と好連携を誇ったチチャリートとの、ブンデス最強アイドルを決める頂上決戦へと進出した。公式ツイッターも「最終決戦!」と煽るなど、かつてのユナイテッド同僚対決は大きな注目を集めている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング