今季プレミアリーグ、“最高の移籍”と“最悪の移籍”は? 明暗くっきり…英紙が8人選出

残りのシーズンで結果を出し、汚名返上なるか【写真:Getty Images】
残りのシーズンで結果を出し、汚名返上なるか【写真:Getty Images】

アーセナル移籍で注目も…DFルイスは二つのPK献上と期待を下回るパフォーマンス

 一方、最悪の移籍にも4人の選手がリストアップされた。1人目はチェルシーからアーセナルに移籍したブラジル代表DFダビド・ルイス。大きな注目を受けた移籍となったが、ここまで二つのPK献上を許すなど期待されたパフォーマンスが見せられず、最悪の移籍の一つに挙げられている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 その他には、ここまで満足するほどの出場機会を得られていないチェルシーのアメリカ代表MFクリスティアン・プリシッチ、クラブの移籍金記録を更新したもののその金額に見合う活躍を見せられていないトットナムのフランス代表MFタンギ・エンドンベレ、ニューカッスルに鳴り物入りを果たしながらいまだ結果を残せていないブラジル人FWジョエリントンが紹介されている。

 ここまで明暗の分かれる結果となった8人。シーズンが進むなか、どのようなプレーを見せてくれるのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド