CWC制覇に燃えるリーベル 「我々はサムライだ」と日本をテーマにした公式映像を公開

大会制覇へ向け初戦の1週間前に来日

 南米代表として12月10日に開幕するクラブワールドカップ(CWC)に出場するアルゼンチンのリバープレートが、「リーベルのサムライたち2015」と、日本開催を強く意識したプロモーション映像をクラブ公式サイトで公開している。

 クラブのエンブレムが入った甲冑を着こんだ選手たちがズラリと並ぶオープニング映像から、「勇敢なサムライは生きるか死ぬかを考えない。最後まで情熱的に戦う。目的を果たすためにだけだ」というメッセージが流れる。

 そして、「正義。勇気。親切。尊敬。正直。忠誠。名誉。」の7つのキーワードを挙げ、それらはクラブの精神に合致するものだとして、「我々はサムライだ。リーベルのサムライなのだ」とメッセージを発している。

 リバープレートの登場は12月16日の準決勝からになるが、チームはすでにブエノスアイレスを発ち日本に向かっている。来日してから1週間ほどの調整期間を確保し、大会制覇へ向けて万全の状態を整える見込みだ。

 現役時代にアルゼンチン代表MFとして活躍したマルセロ・ガジャルド監督に率いられる“アルゼンチンのサムライ”は、日本で世界の頂点に立つことができるだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング