「いい狙いだったクロス」 堂安律、“作戦通り”の2得点を解説「分かっていた」

「コンビネーションが上手くいかなかった」なか、咄嗟に“方向転換”

「まずは(橋本)拳人くんから良い縦パスが来て、サコくん(大迫)とのコンビネーションで崩すかなというイメージで中に入ってましたけど、それが上手くいかなかった。そのなか、無理やりですけどシュートまで持って行って、跳ね返ったところでDFがボールウォッチャーになるのは分かっていたので、いい狙いだったクロスかなとは思う」

 森保一監督が発足当初から求める「臨機応変」なプレーを、初めてのW杯予選、厳しい環境のアウェーでも体現した“2列目トリオ”。課題も残るが、手にした自信と勝ち点3は意味のあるものになりそうだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド