日本代表、華麗な連係から南野拓実が追加点! パラグアイ相手に2点のリードを奪う

南野が酒井のクロスに合わせて追加点【写真:高橋学】
南野が酒井のクロスに合わせて追加点【写真:高橋学】

前半23分に大迫が先制点を記録した7分後、南野が酒井のクロスに合わせて追加点

 日本代表は5日、キリンチャレンジカップでパラグアイ代表と対戦。前半23分にFW大迫勇也(ブレーメン)の得点で先制したなか、同30分にはMF南野拓実(ザルツブルク)もネットを揺らし、早くもリードを2点に広げている。

 10日のカタール・ワールドカップ(W杯)2次予選ミャンマー戦に向けた貴重なテストマッチとなった今回の一戦で、日本は1月のアジアカップで主力を務めた選手たちを中心にスタメンを構成。4-2-3-1のシステムで、攻撃陣は1トップの大迫の下に、左からMF中島翔哉(ポルト)、南野、MF堂安律(PSV)が並ぶ形となった。

 DF長友佑都(ガラタサライ)のクロスから大迫が先制点を挙げ、迎えた前半30分。追加点のシーンで起点となったのは、左サイドハーフの「背番号10」中島だった。バイタルエリアでボールを持つと、右サイドを駆け上がる右サイドバックのDF酒井宏樹(マルセイユ)にスルーパス。華麗な連係でパラグアイのディフェンスラインを完全に破ると、最後は右足のクロスを南野が流し込んだ。

 南米の実力国を相手に、順調に得点を重ねている日本。さらなる得点にも期待したいところだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング