一転レアル移籍も? バルセロナ、“ネイマール買い戻し”が難航…選手から不満噴出か

ネイマールのバルセロナ復帰は実現するのだろうか…【写真:Getty Images】
ネイマールのバルセロナ復帰は実現するのだろうか…【写真:Getty Images】

PSGは違約金295億円に設定、バルセロナは177億円のレンタル移籍で打診

 今夏の移籍市場は大詰めを迎えているが、そのなかで最も大物と言えるのはブラジル代表FWネイマールで間違いないだろう。所属するパリ・サンジェルマン(PSG)からの移籍を求めていると言われるなか、先日には本命視されているバルセロナが復帰に向けてPSGと交渉に臨んだと報じられたが、すぐさま合意とはならなかったようだ。ネイマールの復帰を待ちわびるバルサの元チームメイトたちは、“全力を尽くさない”クラブに対してフラストレーションを溜めているという。スペイン紙「マルカ」が伝えた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 バルサに対して期限付き移籍を認めているPSG側だったが、そのオファーを断ったと「マルカ」紙が先日報じた。

 現時点でバルサが出した条件は、来夏に1億5000万ユーロ(約177億円)で完全移籍の買取オプション付きという契約を含めてレンタル移籍を目論んだが、これはPSGから拒否されたという。PSGが設定している違約金の値札2億5000万ユーロ(約295億円)には到底届かない。

 バルサのジョゼップ・マリア・バルトメウ会長は現在所属する選手らに対して、ネイマールを復帰させるために全力を尽くすと約束したとされる。しかし、一部選手の目には1億4000万ユーロのオファーが「全力」とは映らないようで、バルトメウ会長がネイマール獲得に向けて十分な努力をしていないという不満を選手たちが溜めているようだ。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド