大迫勇也は「新しいクリエイティブな選手」 ブレーメン監督&独誌が“重要性”を強調

大迫について語ったブレーメンのフロリアン・コーフェルト監督【写真:Getty Images】
大迫について語ったブレーメンのフロリアン・コーフェルト監督【写真:Getty Images】

コーフェルト監督も大迫の働きに賛辞 「間違いなくレギュラー」

 この試合でも一瞬の駆け引きで相手マークを外して、味方がパスを出せる瞬間にゴール前のスペースに走り込むシーンが何度もあった。クロスが相手のブロックに合わなければ、間違いなくビックチャンスという動き出しができていたことが重要だ。コーフェルトもそうしたオフ・ザ・ボールの動きをしっかりと見ている。「ユウヤのプレーは及第点だったと思う。ボールを引き出して攻撃をつないでくれた。重要な選手だ。私にとって間違いなくレギュラーとして見ている」と、改めて深い信頼感を口にしていた。

 自分たちのサッカーを疑う必要はない。ミスはミスとして受け止め、次に向けて改善していく。次節ホッフェンハイム戦で今季初白星を手にするために、そして自分たちのサッカーを熟成させて、来季念願のヨーロッパカップ戦への出場を果たすために。

[ftp_del]

[/ftp_del]

(中野吉之伴 / Kichinosuke Nakano)



page1 page2 page3

中野吉之伴

なかの・きちのすけ/1977年生まれ。ドイツ・フライブルク在住のサッカー育成指導者。グラスルーツの育成エキスパートになるべく渡独し、ドイツサッカー協会公認A級ライセンス(UEFA-Aレベル)所得。SCフライブルクU-15で研修を積み、地域に密着したドイツのさまざまなサッカークラブで20年以上の育成・指導者キャリアを持つ。育成・指導者関連の記事を多数執筆するほか、ブンデスリーガをはじめ周辺諸国への現地取材を精力的に行っている。著書『ドイツの子どもは審判なしでサッカーをする』(ナツメ社)、『世界王者ドイツ年代別トレーニングの教科書』(カンゼン)。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング