神戸DF酒井高徳、“J復帰戦”に感じた手応えと課題 「一言、二言でも声を掛けることで…」

経験豊富な酒井の加入をイニエスタも歓迎 「チームにもたらす効果は大きい」

 この日、初めてともにプレーしたイニエスタは酒井について「彼が来たことはチームにとってすごくポジティブなこと。ヨーロッパのサッカーをよく知っていて、日本のサッカーもよく知っている。長年ヨーロッパでやっていますし、そういう意味でチームにもたらす効果は大きい」と、加入を歓迎するコメントを残した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 また、いきなりのスタメン起用に踏み切ったトルステン・フィンク監督も「酒井選手が入ることによって左サイドをより安定させてくれる。チームの練習期間は短かったかもしれないが、彼はドイツのハンブルガーでプレシーズンもやっていて、フィットネスはいいと思った。ただ、日本に来ることによって、時差ボケがあったり、体の調整もあると思うので、もっとうまく、これからハマっていく」と、さらなるプレー向上を予言した。

 スタープレーヤーを数多く保有しながら、その橋渡し役の不足も指摘される神戸。ブンデスリーガでの経験を持ち、コミュニケーションを重要視する酒井の加入がもたらす効果は、想像以上に大きなものになるかもしれない。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング