ネイマールのバルサ復帰、クラブのレジェンドは帰還に否定的 「彼は爆弾となり得る」

ネイマールはバルセロナ復帰の可能性が取り沙汰されている【写真:Getty Images】
ネイマールはバルセロナ復帰の可能性が取り沙汰されている【写真:Getty Images】

バルサOBのFWストイチコフ氏がネイマールの移籍問題に言及

 バルセロナのレジェンドである元ブルガリア代表FWフリスト・ストイチコフ氏は、移籍問題に揺れるパリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールについて言及した。「バルセロナにネイマールはいらない。彼はロッカールームの爆弾となり得る」と語り、ネイマールのバルセロナ復帰は見たくないと主張している。スペイン紙「マルカ」が報じた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 一昨年の夏にバルセロナからPSGへ電撃移籍を果たしたネイマールだが、昨シーズン終了後にバルセロナ復帰の思いを強くしている。PSG側としては、序盤こそ否定していたものの、最近では相応の金額のオファーが提示されるならば移籍を容認する姿勢を示していた。

 しかし、バルセロナのレジェンドであるストイチコフ氏は、アメリカテレビ局「Univision」に対して「ネイマールはロッカールームに爆弾を落とすことになるだろう」と言及。彼の復帰を望んでいないことを明かした。

「私は彼が戻ってくることを望んでいない。彼はどこにでも圧力を加えることができるからね。確かに彼に戻ってきてほしいと会長に話した選手たちのグループはいる。ただ、バルセロナにはPSGに支払うお金がないんだ」

 また、ストイチコフ氏は「バルセロナはネイマールを必要としていない。彼を起用する場所がないんだ。チームには(フランス代表FWウスマン・)デンベレ、(フランス代表FWアントワーヌ・)グリーズマン、(ウルグアイ代表FWルイス・)スアレス、(アルゼンチン代表FWリオネル・)メッシがいる。彼らがいるのにネイマールをどこで起用するんだい?」と語り、現有戦力において起用が難しいと述べている。

 復帰が近づいているという報道も出ているネイマールだが、バルセロナ帰還のシナリオは消滅することになるのだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング