G大阪、宇佐美&パトリックの“三冠コンビ”再結成 同僚が語る“復活”のメリットとは?

「うさパト」コンビが後半戦の起爆剤となるか【写真:Noriko NAGANO】
「うさパト」コンビが後半戦の起爆剤となるか【写真:Noriko NAGANO】

課題は2人のコンディションの向上

 コンビ揃ってプレーしていた時期があるため、当時を知らない選手でもイメージは沸きやすい。あとは感覚を詰めるだけ。この感覚がかみ合えば、攻撃のバリエーションが増える。神戸戦の先制点は矢島からのDFの裏を抜けるロングパスに倉田が反応してのゴールだった。シーズン中盤までに積み上げてきた連係を生かしつつ、新たな武器を手に入れたことになる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 前半31分には、パトリック、アデミウソン、宇佐美3人が絡んでゴール前で崩した。ここに矢島や倉田、両ウイングバックが絡んでくると攻撃に厚みが出てくる。チームメートも「コンビ」の再結成でG大阪がこれからさらに高まる攻撃力に自信を持っていた。

 残り13試合。どこまで周囲との連係を高め、コンディションを上げられるか。14年の再来となるのか、また超えられる活躍ができるのか。“熟練コンビ”には起爆剤になってもらいたい。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング