アーセナルMFが車強盗被害も… 同僚DFが刃物持つ犯人撃退の衝撃映像に反響「英雄」

アーセナルのMFエジル(左)とDFコラシナツ【写真:Getty Images】
アーセナルのMFエジル(左)とDFコラシナツ【写真:Getty Images】

エジルの車を狙い2人組の犯人が襲いかかるも、DFコラシナツが勇敢な対応で撃退

 アーセナルの元ドイツ代表MFメスト・エジルが運転していた車が強盗被害に遭ったなか、同乗していた同僚のボスニア・ヘルツェゴビナ代表DFセアド・コラシナツが刃物を持つ犯人を撃退して話題を呼んでいる。英紙「ガーディアン」は衝撃シーンを捉えた映像を公開し、「英雄」「なんて勇敢さだ」と反響を呼んでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「アーセナルのセアド・コラシナツは、メスト・エジルの車を強奪しようとした武装犯と戦う」と報じたのは、英紙「ガーディアン」だ。

 ロンドン北部ゴールダーズ・グリーン地区で、アーセナルコンビが思わぬ事態に見舞われた。エジルが自身の車を運転していたなか、突如バイクで囲まれ、2人の犯人が車を強奪しようと襲いかかってきたという。映像では、ナイフを持った犯人と対峙したコラシナツが勇敢にも立ち向かい、素手で撃退する姿が映し出されている。

 エジルが近くのトルコレストランに駆け込み、警察を呼んで事情を説明。アーセナルの2人に怪我はなく、事態は一応の収束を見たが、記事では「まだ犯人は逮捕されていない。事件は捜査中である」と伝えている。

「ガーディアン」紙の公式YouTubeチャンネルが一部始終を捉えた映像を公開すると、車を死守したコラシナツへの賛辞で溢れ、「世界最高のDF」「ライオンハート」「戦士」「英雄」「なんて勇敢さだ」と称賛の嵐となった。

 犯罪に巻き込まれる形となった2人だが、コラシナツが見せた雄々しい行為に反響が広がっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング