ヴィニシウス&久保は「向こう15年の2大スター」 レアルの“策略”を現地メディア分析

「久保がトップチームに名を連ねるならばマドリードはアジアの経済市場マスターになる」

 記事によれば、レアルにはS・ラモスやマルセロ、ウェールズ代表FWギャレス・ベイル、新加入のアザールらスター選手こそいるが、昨季ユベントスに移籍したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが抜けた経済的な損失を埋めるまでには至ってないとのこと。そこで、アジアとアメリカ(特に南米)で勢力を拡大するための“切り札”が久保とヴィニシウスだという。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「チーム関係者は、久保がいることでアジアでの“レアル・ブランド”が急速に成長することを認識している。実際、久保はおそらく公式戦で“白い巨人”のためにプレーする最初の日本人になるだろう。日本人がトップチームに名を連ねるならば、マドリードはアジアの経済市場マスターになる」

「Defensa Central」は公式ツイッターでも、「レアル・マドリードはヴィニシウスと久保のおかげでフットボール界を征服することができる」と伝えている。

 久保は戦力面、経済面でも“期待の星”と見られているようだ。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング