アーセナル、“補強第1号”は18歳の新鋭FW C・ロナウドがモデル…英紙「将来有望」

アーセナルがFWマルティネッリを獲得【画像:アーセナル公式サイトのスクリーンショットです】
アーセナルがFWマルティネッリを獲得【画像:アーセナル公式サイトのスクリーンショットです】

イトゥアーノから18歳のブラジル人FWマルティネッリを獲得

 プレミアリーグのアーセナルが、イトゥアーノから18歳のブラジル人FWガブリエル・マルティネッリを獲得したと発表した。「クリスティアーノ・ロナウドをモデルにしている」と語る逸材がアーセナルの今季補強第1号となった。

 マルティネッリはフットサル出身のテクニシャンで、18年にブラジルのサンパウロ州リーグ1部のイトゥアーノでトップデビュー。今季は34試合出場10得点の活躍を見せ、コパ・アメリカ前にはブラジル代表にトレーニングメンバーとして招集された。英紙「デイリー・メール」は「このヤングスターは彼の母国(ブラジル)で最も将来有望な1人」と紹介されているように、未来のブラジル代表として期待されている。

 マルティネッリは「ヨーロッパ、そしてアーセナルのようなビッグチームでプレーするのが小さい頃からの夢だった」とアーセナル加入の喜びを語っている。

 また、「僕はクリスティアーノ・ロナウドをモデルにしている」と憧れの選手の存在も明かしている。18歳の若きウインガーは、かつてプレミアリーグを舞台に世界一の選手へと成長した偉大な先輩のように飛躍を遂げることができるだろうか。

>>【PR】「DAZN」で観られるコパ・アメリカ2019 試合日程はこちらから

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング