試合中に“鳩からタックル”!? コパ・アメリカで起きた珍事に海外騒然「赤っ恥の瞬間」

アルゼンチン代表のMFデ・パウル【写真:Getty Images】
アルゼンチン代表のMFデ・パウル【写真:Getty Images】

英メディアも脚光 アルゼンチン代表MFデ・パウルがピッチ上の鳩に転倒させられた!?

 アルゼンチン代表は現地時間28日、コパ・アメリカ(南米選手権)準々決勝でベネズエラと対戦し、2-0で勝利。宿敵ブラジルの待つ準決勝進出を果たした。一方、海外メディアはMFロドリゴ・デ・パウル(ウディネーゼ)の転倒シーンをピッチ上の鳩にタックルされたファウルとしてこぞって取り上げている。

 2大会連続で準優勝に終わっているアルゼンチンは、今回も大会屈指のタレントを誇っているものの、初戦でコロンビアに0-2で敗れると、第2戦でパラグアイに1-1と勝ち切れず、グループリーグ敗退の危機に瀕していた。しかし、第3戦でカタールに2-0と勝利し、最下位から2位に滑り込んで辛くも決勝トーナメント進出を果たした。

 ベネズエラ戦では前半10分にFWリオネル・メッシ(バルセロナ)のCKの流れから、最後はFWラウタロ・マルティネス(インテル)が流し込み幸先良く先制点を奪うと、後半29分に相手GKのファンブルをMFジオバニ・ロ・チェルソ(ベティス)が押し込み、2-0で勝利しベスト4進出を決めた。一方、その試合中にデ・パウルがファウルによって転倒した場面が話題を呼んでいる。

 試合開始早々の前半3分、デ・パウルが自陣で倒されファウルを受ける。いたって普通の場面に見えるが、リプレーを確認すると、確かに相手選手に押されていることに間違いはなかったが、よく見るとデ・パウロの足もとに鳩が止まっており、ボールが鳩に接触したことで少し軌道が変わりそのまま転倒する流れとなっていた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング