エクアドル代表監督が日本代表に敬意 「勝ったと毛頭思ってない」「200%出さないと」

エクアドルのゴメス監督【写真:Football ZONE web】
エクアドルのゴメス監督【写真:Football ZONE web】

ゴメス監督が前日会見で日本称賛 「統率が取れ、規律が高く、スピードや技術もある」

 FIFAランキング60位のエクアドル代表は、現地時間24日のコパ・アメリカ(南米選手権)グループリーグ第3戦で同28位の日本代表と対戦する(エスタジオ・ミネイロン/現地20時・日本時間25日8時)。前日会見に出席したエルナン・ダリオ・ゴメス監督は「日本に敬意を払っている」と語り、「勝ったとは毛頭思ってない」と口にしている。

 エクアドルは初戦でウルグアイに0-4と敗戦し、続くチリ戦で1-2と連敗。一方の日本は初戦でチリに0-4と敗れ、ウルグアイに2-2と引き分けた。エクアドルのゴメス監督は日本の印象について次のように語る。

「統率が取れており、規律が高く、スピードや技術もある。それを迅速に処理できるチーム。そして今回のチームは、個人でも相手に勝てる技量もある。ウルグアイ戦を見ていたが、多くのゴールチャンスがあった。高い能力があるチームだと思う」

 ともに今大会初勝利を目指すチーム同士の一戦となるが、敵将は「日本は非常に優れたチームで、我々も敬意を払っている」とリスペクトの姿勢を見せつつ、「日本に勝ったとは毛頭も思っていない。200パーセントを出さないと日本に勝てないと思う」と言い切った。

 エクアドルにとって日本は格上にあたるが、全力で勝利をつかみにいく構えだ。

[ftp_del]
>>【PR】「DAZN」で観られるコパ・アメリカ2019 日本代表の試合日程はこちらから
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部・大木 勇 / Isamu Oki)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング