なぜそんな場所で? サラー、“飛行機内の奇行”を同僚が動画で公開 「まるで赤ちゃん」

リバプールFWサラー【写真:Getty Images】
リバプールFWサラー【写真:Getty Images】

CL決勝を控えるリバプールが決戦の地スペインで合宿を敢行

 リバプールは6月1日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝を控えており、調整に向けてスペイン合宿を実施することになっているが、その道中の飛行機内でエースのエジプト代表FWモハメド・サラーの見せた、とある奇行をチームメートが動画で公開したことで話題を呼んでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 今季はマンチェスター・シティとの熾烈なリーグ戦優勝争いを演じたリバプールだったが、あと一歩届かず、悲願のプレミアリーグ制覇はまたもお預けとなった。しかし、CLでは準決勝での壮絶な逆転劇でバルセロナを退け、2年連続での決勝進出を決めている。今季のラストゲームを欧州制覇という最高の形で締めくくるため、10日前から決戦の地となるスペインで合宿を敢行する。クラブの保有する飛行機で現地へと向かっていたが、そんななかサラーが見せた、とある奇行に注目が集まっている。

 同僚のイングランド代表MFアレックス・オックスレイド=チェンバレンが自身の公式インスタグラムで立て続けにストーリーを更新。そこには、飛行機の座席ではなく、床の隅で毛布に包まるサラーの姿が。チェンバレンの撮影に気づくと、笑顔を浮かべ、睡眠に入った。その後、同僚のクロアチア代表DFデヤン・ロブレンがサラーを探している様子や、オランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイク、MFジョルジニオ・ワイナルドゥムらが床で熟睡するサラーの元に集まってくる様子を映し出していた。

 このシーンに英地元紙「リバプール・エコー」は、チェンバレンが動画内で口にしている言葉を文字起こししている。床で寝るサラーに対しては「赤ちゃんだ。赤ちゃんのように寝ている」と口にすると、「エジプトの王を見よ。これぞエジプト王たる振る舞いだ。彼のように就寝しなければ」とからかってみせた。また、サラーを探し回るロブレンに対しても「彼の親友は熟睡中だが、彼はどこに行ったか何をしているのかも知らない」といじっていた。その後、無事に合宿先まで到着したリバプール一同だが、今季の最終決戦に向け雰囲気は良いようだ。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング