CL敗退で心機一転? バルサFWメッシの“髭なし姿”に海外反響「10歳若返った」

バルサFWメッシ【写真:Getty Images】
バルサFWメッシ【写真:Getty Images】

ヘタフェ戦に向けた練習に、あご髭を綺麗さっぱり剃り落として登場

 バルセロナは現地時間12日、リーガ・エスパニョーラ第37節で日本代表MF柴崎岳が所属するヘタフェと対戦する。すでにリーグ優勝を決めている王者だが、話題となっているのがエースのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの“イメチェン”だ。近年のトレードマークにもなっていた髭を、約2カ月ぶりに綺麗さっぱり剃り落とした姿で練習に現れ、「10歳若返った」などと反響の声が上がっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 バルセロナは7日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝第2戦でリバプールと対戦。第1戦をホームで3-0と勝利して大きなアドバンテージを持って敵地での一戦に挑んだが、前半7分にベルギー代表FWディボック・オリギに先制点を許すと、後半9分・11分と立て続けに失点。2戦合計スコア3-3と追いつかれて迎えた同34分、相手のセットプレーで一瞬守備の気が緩んだところを突かれ、悪夢の大逆転劇を許してベスト4で姿を消した。

 バルセロナにとって、敗退のショックはとてつもなく大きなものとなったが、12日のヘタフェ戦に向けた練習に姿を現したメッシの姿が注目を集めている。米スポーツ専門局「ESPN」の番組「スポーツセンター」の公式ツイッターが、「新しいレオ! バルセロナの練習にリオネル・メッシは髭を剃って表れた。似合いますか?」と一枚の写真を披露。近年メッシのトレードマークの一つになっていたあご髭が綺麗さっぱり剃り落とされているのだ。

 メキシコ紙「エクセルシオール」は、「メッシの外見が更新された。彼の特徴的なあご髭はなかった。CLで敗れたサイクルを終わらせようとしている」と髭についてレポート。「スポーツセンター」公式ツイッターは別の投稿で、「メッシ初公開のビジュアル! メッシは髭なしでバルセロナの練習に姿を現した」とメッシが練習場に足を踏み入れる際の動画も公開し、ファンからは「10歳若返った」「ジンクスを気にしたのか?」「支配者メッシ」とコメントが寄せられている。

 ちなみにメッシは3月22日に、265日間の空白期間を経てアルゼンチン代表の一員としてベネズエラ戦(1-3)に臨んだ際にも、髭を剃った姿が話題を呼んでいた。あれから約2カ月、再び心機一転のイメチェンに踏み切った“新メッシ”は、今季リーグ戦ホームラストゲームのヘタフェ戦で、どのようなプレーを見せてくれるだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング