大逆転のリバプールに疑惑!? ロバートソンの“メッシ襲撃”に騒然「スマートじゃない」

「スマートなプレーじゃない」「嘆願書を集めるべきだ」とファンも非難

 衛星放送「FOXスポーツ」アジア版は、「アルゼンチンの魔術師はリバプールのディフェンスによって、機能しなかった。その道筋は、リバプールのアンドリュー・ロバートソンが彼の頭を突いた開始1分に決まった」と言及。「スマートなプレーじゃない」「ロバートソンが処分されるように嘆願書を集めるべきだ。彼は明らかにメッシの頭を殴った」といったツイッター上のファンの声も紹介した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 米スポーツ専門局「ESPN」の番組「スポーツセンター」の公式ツイッターは、「アンドリュー・ロバートソンはレオ・メッシを罰して地面に打ち付けた。審判は冷静になるよう求めた」と、ロバートソンがメッシの頭に手をかけている決定的瞬間の写真とともに伝えている。

 ロバートソンは前半だけで交代となっていたが、リバプールの歴史的な逆転突破が実現したことにより、開始直後の疑惑のプレーにスポットライトが当てられている。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング