モナコ退任のアンリ、米国で監督業に復帰か 古巣NYレッドブルズがオファーと英報道

ニューヨーク・レッドブルズの監督就任が噂されているアンリ氏【写真:Getty Images】
ニューヨーク・レッドブルズの監督就任が噂されているアンリ氏【写真:Getty Images】

2010~14年にプレーしたNYレッドブルズが次期監督として招聘か

 モナコの監督を解任された元フランス代表FWティエリ・アンリが、米MLS(メジャーリーグサッカー)で再出発することになりそうだ。英衛星放送「スカイ・スポーツ」は、ニューヨーク・レッドブルズ(NYレッドブルズ)が、新監督のポジションを用意していると伝えている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 アンリ氏は2010年から14年までNYレッドブルズでプレーし、135試合で52得点を記録。クラブのグローバルサッカー担当のトップであるオリバー・ミンツラフ氏はロンドンに渡り、契約を締結するという。

 選手としては大成功を収めたアンリ氏だが、監督としての最初の仕事はわずか3カ月で終了。古巣のモナコを率いたその期間、わずか5勝しか挙げられなかった。

 今シーズン、NYレッドブルズは7試合で1勝しかできておらず東地区のリーグで10位となっている。20日には、ニューイングランド・レボリューションに0-1で敗れていた。

 選手としてもユベントスで失敗を経験したのち、アーセナルで大成したアンリ。今回も、モナコでの経験を糧に、大きく飛躍できるだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング