ユナイテッドOB、レアル移籍話浮上のポグバ退団を予想 「来季もいるとは思えない」

元ユナイテッドMFのポール・インス氏【写真:Getty Images】
元ユナイテッドMFのポール・インス氏【写真:Getty Images】

インス氏はスールシャール監督がポグバと守護神デ・ヘアを残留させられるかに注目

「もし、スールシャール監督がチームを再建するならば、次に進まなければならない選手がいる。その一方で、自分から他のクラブへ移りたいと考える選手もいるだろう。一番の注目はポール・ポグバだ。スールシャール監督が、彼に残ってほしいのであれば、彼を中心にチームを作ると説得する必要がある。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 だが正直なところ、ポグバが来季もオールド・トラッフォードにいるとは思えない。ジョゼ・モウリーニョが去ってから、スールシャール監督は、サッカーに対する彼の気持ちのあり方を変えた。だが、それによって彼のコンディションが改善され、再びビッグクラブの注目を集めている。そのなかにレアル・マドリードがいれば、留めておくことは難しい」

 また、そもそもユナイテッドに復帰してから、ポグバがこの地で落ち着けたことがあるか、確信が持てていないとも話し、「移籍は選択肢の一つだ」とコメントしている。

 オレ・グンナー・スールシャール監督は、ユナイテッドを再建するにあたって、チリ代表FWアレクシス・サンチェス、ブラジル代表MFフレッジのような選手は入れ替える必要があるが、ポグバやスペイン代表GKダビド・デ・ヘアについては「ユナイテッドに残った方がいいと説得すること」がスールシャール監督の今すべき仕事であると述べていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング