浦和DF槙野、「リトルマキノと会話」ショット投稿 日本代表選手ら反応「かっこいい」

浦和レッズのDF槙野【写真:Getty Images】
浦和レッズのDF槙野【写真:Getty Images】

槙野がSNSに「これがルーティーンだ!!!」の1枚投稿、原口や吉田ら海外組が返信

 J1浦和レッズのDF槙野智章が自身の公式インスタグラムを更新し、「これが槙野のルーティーンだ!!!」と記して、“儀式ショット”を公開した。これには日本代表MF原口元気(ハノーファー)やDF吉田麻也(サウサンプトン)らが反応し、「かっこいい」「『ちょっとうるさいかも。』って言ってはります」などの声が上がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 日本代表の3月シリーズ(22日コロンビア戦0-1、26日ボリビア戦1-0)では、1月にUAEで開催されたアジアカップ組から吉田や原口をはじめ、DF長友佑都(ガラタサライ)やMF遠藤航(シント=トロイデン)、FW大迫勇也(ブレーメン)など多くの選手が未招集となった。

 槙野も今回は招集が見送られたなか、24日に自身の公式インスタグラムを更新。「こうして試合前に手の平に話しかける。そう、リトルマキノと会話を」と綴り、日頃大切にしているという“儀式”を捉えた1枚を併せて投稿した。

 写真では、槙野が右手を見つめており、「俺なら出来る、試合に勝つ、闘え、走れ、諦めるな、身体を張れ、楽しめ…」と“リトルマキノ”に言い聞かせているという。「これが槙野のルーティーンだ!!!」と記すと、「みんなにもあるかな??」とファンに呼び掛けた。

 これに複数の現役選手が反応。その1人である原口が返信欄で「かっこいい」とメッセージを送り、槙野はすかさず「真似していいよ?」と返信。さらに吉田は冗談交じりに「俺のリトルヨシダが『ちょっとうるさいかも。』って言ってはります」と記している。また、浦和で共闘しているDF森脇良太が「カメラ用じゃないの〜?」とツッコミを入れると、槙野は「それは違うよ?笑」と軽妙なやり取りを見せた。

 浦和は30日の第5節でFC東京と対戦する。本拠地での一戦で槙野が“リトルマキノ”と会話するワンシーンが見られるはずだ。

[ftp_del]
>>【PR】DAZNアンバサダーにとんねるずの木梨憲武氏が就任! 特別出演のCMもオンエア開始!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング