マンU監督、今夏の獲得希望をクラブに通達と英紙報道 19歳新鋭など新候補3人

マンUを率いるスールシャール暫定監督【写真:Getty Images】
マンUを率いるスールシャール暫定監督【写真:Getty Images】

スールシャール監督の希望はFWサンチョ、DFクリバリ、MFフェルナンデスか

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるオレ・グンナー・スールシャール監督は、来季に向けた新戦力候補として国外でプレーする3選手を首脳陣に伝えたという。英紙「デイリー・エクスプレス」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 スールシャール監督は昨年12月にジョゼ・モウリーニョ前監督が退任したことを受け、暫定監督として古巣に電撃復帰を果たした。その後、チームを立て直し、シーズン後にはそのまま正式監督として再び契約を交わすことが濃厚と見られている。

 スールシャール監督の頭の中にはすでに来季の構想が描かれているという。アタッカーの筆頭候補と言われるのは、ドルトムントで大ブレーク中のイングランド代表MFジェイドン・サンチョだ。マンチェスター・シティの下部組織出身の19歳は、今季リーグ戦26試合で8得点15アシストを記録してビッグクラブからの関心を集めている。イングランド屈指の才能を巡る争奪戦は必至だ。

 ナポリのセネガル代表DFカリドゥ・クリバリの名前も挙がっている。センターバックは昨夏にモウリーニョ前監督が補強の必要性を叫んだが、結局実現しなかったポジション。スールシャール監督はスウェーデン代表DFビクトル・リンデロフの相棒としてクリバリを求めているようだ。

 3人目はスポルティングのポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデス。リバプールが興味を持っているとも報じられる24歳の注目株だ。今季国内リーグでは25試合で13得点10アシストをマークするなど、攻撃面の多彩ぶりが光る。移籍が噂されるMFアンデル・エレーラの後釜になるのではという見方もされている。

 スールシャール監督が正式就任した際には、どれだけの希望が通るのか。今夏の移籍市場に注目が集まる。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド