本田圭佑は「男の中の男」 4人翻弄の絶妙スルーパスに地元ファン熱狂「信頼に値する」

メルボルン・ビクトリーMF本田圭佑【写真:Getty Images】
メルボルン・ビクトリーMF本田圭佑【写真:Getty Images】

ブリスベン・ロアー戦に先発出場した本田、前半24分に圧巻アシストで先制ゴール演出

 オーストラリア1部メルボルン・ビクトリーの元日本代表MF本田圭佑は、16日の第22節ブリスベン・ロアー戦に先発出場し、前半24分に圧巻のスルーパスを通して先制ゴールをアシストする活躍を見せた。試合も2-1と勝利したなか、地元ファンからは「常に信頼に値する」「男の中の男」と称賛の声が上がっている。

 メルボルン・Vは12日のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第2節のサンフレッチェ広島戦で1-2と敗戦。公式戦3連敗を喫していたなかで迎えたブリスベン・ロアー戦で、日本人アタッカーが存在感を示した。

 広島戦でスライディング弾を決めていた本田は、前半24分に敵陣中央でボールを受けると、プレッシャーを受けながらも前方にパスを供給。手前に立っていた相手2人の間を通し、さらに相手最終ラインの間に走り込んだニュージーランド代表FWコスタ・バルバルセスにスルーパスを送る。4人の間を射抜くパスから最後はバルバルセスが流し込み、メルボルン・Vが先制に成功した。

 メルボルン・Vは公式ツイッターとインスタグラムで、「ケイスケのパス、バルバルセスのフィニッシュと粋なセレブレーション」と得点シーンの動画を公開。「ケイスケは常に信頼に値する」という声が上がり、本田が試合後に更新した公式インスタグラムにも「アメージング」「ケイスケは男の中の男」と海外ファンから称賛された。

 前半39分にバルバルセスが追加点を奪ったメルボルン・Vは、後半開始早々の5分に被弾して1点差に詰め寄られたが、そのまま逃げ切って2-1で勝利。リーグ戦13試合で6ゴール5アシストと結果を残す本田への信頼は、日に日に増すばかりだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング