札幌FW、“看板裏2m落下”…珍ハプニング後の反響告白 「みんなにイジられてるよ」

北海道コンサドーレ札幌のブラジル人FWアンデルソン・ロペス【写真:Getty Images】
北海道コンサドーレ札幌のブラジル人FWアンデルソン・ロペス【写真:Getty Images】

清水戦でゴール後、看板を飛び越えて落下 「看板の裏に段差があるなんて知らなかった」

 北海道コンサドーレ札幌のブラジル人FWアンデルソン・ロペスは、9日のJ1リーグ第3節清水エスパルス戦(5-2)で4ゴールの活躍を見せた一方、ゴール直後に看板裏のスペースに2メートル近く落下する珍事に見舞われた。ブラジルメディア「UOLエスポルチ」の取材に応じたA・ロペスは「ただただ恐怖だった」と明かした一方、今では爆笑ハプニングとして「みんなにイジられている」と語っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 札幌は前半19分にFW鈴木武蔵の2戦連続ゴールで先制。同36分に同点とされたが、前半アディショナルタイムに鈴木が獲得したPKをA・ロペスが決めて2-1とリードした。迎えた後半4分に右サイドから仕掛け、こぼれ球に反応したA・ロペスがジャンピングボレーで追加点。歓喜のA・ロペスが札幌サポーターのいるゴール裏に駆け出した後にハプニングが起きた。

 喜びを爆発させたA・ロペスは、ゴール裏に設置されていた電光の広告看板を越えてジャンプ。しかし次の瞬間、ブラジル人FWの姿が看板奥に消えた。会場の札幌ドームは、看板裏がピッチレベルから床面まで約1メートル40センチほどの段差があり、飛び越えた看板の高さ約90センチを含めると2メートル以上落下。思わぬ出来事に会場も騒然となった。

 当時を振り返ったA・ロペスは「少し痛みを感じたよ。そのインパクトと高さもあったから衝撃的だったね」と回想。すぐさまスタッフが駆けつける事態となったが、幸いにも大事には至らず、A・ロペスは後半20分、24分にも追加点。最終的に計4ゴールの活躍を見せ、今季ホーム開幕戦で5-2の快勝に貢献した。

 A・ロペスは「1試合で4ゴールは初めて」と喜びを露わにした一方、落下ハプニングについても「看板の裏に段差があるなんて知らなかった」と言及。さらにジャンプした直後の心境についても明かしている。

[ftp_del]
>>【PR】DAZNアンバサダーにとんねるずの木梨憲武氏が就任! 特別出演のCMもオンエア開始!
[/ftp_del]

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング