元日本代表FWが絶賛のJ1ストライカー2人は? 「日本ではなかなか見られないゴール」

1人目に挙げたのは、大分トリニータFW藤本【写真:Getty Images】
1人目に挙げたのは、大分トリニータFW藤本【写真:Getty Images】

1人目は大分の10番FW藤本、「DFからしたら厄介な相手」とゴール量産の要因指摘

 元日本代表FW播戸竜二がDAZNのインタビューに応じ、今季のJ1リーグで“ブレイク必至”と感じているストライカーを選出。ゴール映像とともに解説を加え、「日本ではなかなか見られないゴール」「クラシックなFWでなんでもできる」と2人のFWを絶賛している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在39歳の播戸は、2006年にイビチャ・オシム監督率いる日本代表で初招集。同年10月のアジアカップ予選インド戦(3-0)で初先発を飾り、代表初ゴールを含む2発の活躍を見せた。岡田武史体制でも招集され、通算7試合2ゴールの結果を残している。

 ガンバ大阪を皮切りに、北海道コンサドーレ札幌、ヴィッセル神戸、セレッソ大阪、サガン鳥栖、大宮アルディージャ、FC琉球を渡り歩いた流浪のストライカーは、DAZNのインタビューで今季J1注目の2大ストライカーをピックアップしている。

 1人目に挙げたのは、大分トリニータの10番FW藤本憲明だ。播戸は「イケメン」と冗談交じりに触れた一方、29歳のストライカーについて「彼はJ3、J2、J1と成り上がってきている」と着実に階段を駆け上がってきたキャリアを紹介している。

 そのなかでJ 1開幕戦・鹿島アントラーズ戦(2-1)の前半18分に叩き込んだ一撃に目を向け、「これはレベルが高い。日本ではなかなか見られないゴール」と絶賛。ゴールと巧みな動きを映した映像とともに、「DFからしたら厄介な相手」「細かい動きをこれだけ何度も変えるのは難しい」と分析。今季リーグ戦3試合3ゴールと結果を残している要因を指摘している。

[ftp_del]
>>【PR】海外サッカー通のFC東京DF太田宏介 “見てもらえる”喜びと「DAZN活用法」
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング