“浦和一筋17年”の平川忠亮氏が浦和トップチームのコーチ就任 “元同僚”も手腕に期待

昨季まで一緒にプレーした武藤は証言「人柄からもその言葉がストンと落ちる」と証言

 また、平川コーチの現役時代の主要ポジションだった右ウイングバックを務めるU-22日本代表DF橋岡大樹は「人としてもプレーヤーとしても尊敬できる方がコーチをしてくれるので、いろいろなことを聞きたい」と話している。一方で「不思議な感じもしますけどね」と笑みも見せた。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 この日、北京遠征に帯同した選手は軽いトレーニングで済ませたが、FW武藤雄樹はフルメニューをこなした。平川コーチも参加していただけに、武藤は「ヒラさんがそこにいるのは不思議じゃないですけど、指導を受けるとなると不思議な感じですね」と言及。「これから怒鳴られたりするのかな」と冗談を交えつつ、ともにプレーした経験からコーチとしてチームに与える影響をこう話している。

「現役の時からちょっとしたアドバイスもくれた方ですし、人柄からもその言葉がストンと落ちるところがあります。その一言で救われる選手が必ず出てくると思いますし、これから選手とコーチとして良い関係を築いていきたいです」

 平川コーチは昨季にオズワルド・オリヴェイラ監督の下でプレーしたこともあり、その戦術や試合へのアプローチ方法も熟知している。新たなキャリアとして再び浦和のトップチームを支える平川コーチの手腕に、選手たちもまた期待を寄せている。

[ftp_del]
>>【PR】DAZNアンバサダーにとんねるずの木梨憲武氏が就任! 特別出演のCMもオンエア開始!
[/ftp_del]

(轡田哲朗 / Tetsuro Kutsuwada)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング