「深い感銘を受けた」 メッシ、殊勲のC・ロナウドを絶賛「彼が魔法の夜をもたらした」

左からユベントスFWロナウド、バルセロナFWメッシ【写真:Getty Images】
左からユベントスFWロナウド、バルセロナFWメッシ【写真:Getty Images】

2ゴール2アシストのメッシ、前日のC・ロナウドのハットトリックに驚き

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは現地時間13日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦のリヨンとの第2戦で、2ゴール2アシストの活躍を披露。チームは5-1で勝利し、ベスト8進出を決めた。試合後、メッシは前日に圧巻のハットトリックを達成したユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドへ惜しみない賛辞を送っている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 敵地での第1戦を0-0で終えていたバルセロナは、ホームにリヨンを迎え撃つと、前半17分にメッシがPKを決め幸先良く先制する。同31分にはブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョが無人のゴールに流し込んで追加点。後半13分に1点を返されるも、同33分に敵陣を中央突破したメッシが相手選手2人を翻弄するキックフェイントからゴールを奪った。

 さらに同36分には右サイドを駆け上がったメッシが相手守備陣を引きつけてファーサイドへラストパス。走り込んだ元スペイン代表DFジェラール・ピケがスライディングでネットに押し込み4-1。同41分にはドリブル突破から左サイドへラストパスを送り、フランス代表FWウスマン・デンベレのゴールをお膳立てした。

 2得点2アシストと大車輪の活躍を見せてチームをCL8強に導いたメッシは試合後、前日にハットトリックを達成して大逆転劇の主役となったロナウドについてコメントを残したと、スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」が公式ツイッターで伝えている。

「昨日、クリスティアーノとユベントスがやってのけたことに深い感銘を受けた。アトレチコが優ると思っていたからね。彼が魔法の夜をもたらしたんだ」

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング