“小皇帝”バラック、独王者も注視する18歳新星FWに助言 「私ならチェルシーに留まる」

チェルシーOBのミヒャエル・バラック氏【写真:Getty Images】
チェルシーOBのミヒャエル・バラック氏【写真:Getty Images】

出場機会を求めた移籍に関しても、「普通のことだと思う」と理解を示す

「若い選手はプレーをしたがる。それが何よりも大切だと考えるからね。もし私がチェルシーで育っていたら、チェルシーに留まりたいと思うだろう。ずっと育ってきたクラブだからだ。さらにハドソン=オドイはチェルシーだけではなく、イングランドにとっても最大の才能の1人だ。私なら残留して、出番を得られるように努力する。もちろん出場時間を増やしたいと思ったり、試合に関与したいと思っている。そして、もしそこで良い気分になれないのであれば、自分を見ている他のクラブに目を向けるだろう。それは普通のことだと思うよ」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 続けてバラック氏は、「私はチェルシーが契約延長することを願っている。なぜなら彼はクラブの未来だからね。彼がピッチでより多くの時間を得られることを私は望むよ」と言及。ハドソン=オドイだけでなく、チームの中心選手であり、レアル・マドリード移籍が取り沙汰されているアザールに対してもチームに留まるべきだという考えを明かした。

 サッリ監督の去就問題に加え、FIFAから補強禁止処分が下される可能性もあるチェルシー。クラブは大きく揺れているが、中心選手たちを慰留することはできるだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング