神童ムバッペ、“マーカー無力化”の美しき股抜きドリブルに海外称賛 「生きる才能!」

パリ・サンジェルマンFWムバッペ【写真:AP】
パリ・サンジェルマンFWムバッペ【写真:AP】

ダブルエースを欠くなか、ダメ押し弾と相手を翻弄する美技でチームを牽引

 パリ・サンジェルマン(PSG)は現地時間20日のリーグ・アン第17節モンペリエ戦で5-1と大勝を飾った。ブラジル代表FWネイマールとウルグアイ代表エディンソン・カバーニの2大エースを欠くなか、フランス代表FWキリアン・ムバッペがダメ押しのゴールを決めるなどチームを牽引。クラブ公式ツイッターは20歳の神童が試合中に見せた華麗な股抜き動画を公開すると、「生きる才能!」「美しく天才的」と称賛の声が上がっている。

 ホームでモンペリエを迎え撃ったPSGは、前半13分にフランス代表MFレーバン・クルザワのゴールで先制すると、アディショナルタイムにはアルゼンチン代表FWアンヘル・ディ・マリアが追加点を奪い、2点をリードして前半を折り返した。さらに、後半はMFクリストファー・ヌクンクの一撃と相手のオウンゴールでリードを広げたなか、同34分にはムバッペがダメ押しのチーム5点目を奪い、勝負を決定づけた。

 リーグ戦のゴール数を20に乗せ、同僚カバーニに3ゴール差をつけて得点ランキング首位を快走するムバッペの活躍を受け、PSG公式ツイッターは1本の動画を投稿。「どのように説明する?」と綴られた映像は、20歳のアタッカーが試合中に披露した美技だった。

 左サイドのコーナーで行く手を阻まれたムバッペは、モンペリエのフランス人DFダニエル・コングレが右足を出した瞬間に左足アウトサイドでボールをコントロール。相手の股下を綺麗に抜くと、そのまま体を入れ替えてゴールライン際を駆け抜け、ボールに追いついてみせた。

 13歳年上の同胞を手玉に取る華麗な股抜きドリブルに、コメント欄は「生きる才能!」「信じられない」「美しく天才的」「ディフェンダーには悪夢」「クールな若きキング」と称賛の言葉が相次いだ。

 ネイマールとカバーニを負傷で欠くなか、20歳のムバッペが力強くチームを牽引している。

【PR】毎週末繰り広げられる全世界の熱戦。プレミア、リーガ、CL…あなたのスマホでDAZNを!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング