「まるでメッシ!」 ピケが練習で披露したバイシクルボレー弾に反響「コウチーニョ以上!」

バルセロナDFピケ【写真:Getty Images】
バルセロナDFピケ【写真:Getty Images】

「エル・クラシコ」前にクラブ公式インスタグラムが動画を公開

 バルセロナの元スペイン代表DFジェラール・ピケが、練習で見事なバイシクルボレー弾を披露した。クラブ公式インスタグラムが公開した動画には、「まるでメッシ」「C・ロナウドはここにもいた」とファンから反響が寄せられている。

 バルセロナの下部組織で育ったピケは、2008年にマンチェスター・ユナイテッドから復帰を果たすと、10年以上にわたってバルセロナのディフェンスリーダーとして活躍。これまで数多くのタイトル獲得に貢献してきた。

 また、今季も22試合に出場し、3ゴールを決める得点力を見せつけている。それを示すかのように、クラブ公式インスタグラムも練習のワンシーンを公開。「なんてゴールだ!」との文章を添え、ピケが右サイドからのクロスをアクロバティックなバイシクルシュートでネットに突き刺す動画を公開している。

 コメント欄には「もはやエースストライカーだ」「コウチーニョ以上の攻撃力だ」「まるでメッシを見ているよう」「ピケにメッシが宿った」「彼のFW起用も検討すべき」「スアレスとともに2トップ形成だ!」「これぞバルサの主力たる理由だ」「なんて素晴らしいシュートなんだ!」「C・ロナウドはここにもいたのか」とファンから反響を呼んでいた。

 バルセロナは現地時間6日にスペイン国王杯の準決勝第1試合でレアル・マドリードとの対決を控えている。ピケが練習で見せた一撃が、因縁の「エル・クラシコ」でも決まれば、バルセロナファンはさらに大騒ぎするはずだ。

【PR】毎週末繰り広げられる全世界の熱戦。プレミア、リーガ、CL…あなたのスマホでDAZNを!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング