「今までで最悪のVAR」 吉田のハンド判定に海外ファン不満露呈「見出しを盗んだ」

「議論を呼ぶPKが決勝に水を差した。風をピタリと押し殺すことになった」

「VARがまたも悪質な理由で見出しを盗んだ。議論を呼ぶPKが決勝に水を差した。2-1となったことで非常に魅力的な試合展開となったが、風をピタリと押し殺すことになった」

 また記事では、海外ファンやコメンテーターも、このVARの必要性に疑念を抱いているとして、多くの声を紹介している。

「VARは確認のツールであるが、レフェリーは試合の流れを理解しなければならない。ファウルかどうかは、そこに意図があったのかが重要だ」
「VARが決定打となってしまったことが一番残念だ」
「今まで見てきたなかで最悪なVARだ。日本は運に恵まれなかった」
「VARはミスの介入を妨げるためのものであるはずだが、現状では試合を妨げている」

 吉田の腕にボールが接触していたのは間違いないとはいえ、試合の重要な場面や反則に意図的な狙いがあったのかを判断するために適応すべきVARの使用方法に、海外ファンも不満が募っているようだ。

[ftp_del]
>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング