今季4敗目のマンC、“傲慢”なプレーを元英代表MFが痛烈批判 「歩いて帰るのかと…」

ニューカッスルに敗れ、今季4敗目を喫したマンチェスター・シティ【写真:Getty Images】
ニューカッスルに敗れ、今季4敗目を喫したマンチェスター・シティ【写真:Getty Images】

現在解説者を務めるジェナス氏が指摘「あれほど貧弱なポゼッションは見たことがない」

 プレミアリーグ2位のマンチェスター・シティは、現地時間29日の第24節ニューカッスル戦で1-2と敗れ、今季4敗目を喫した。シティの低パフォーマンスを受け、元イングランド代表MFジャーメイン・ジェナス氏は痛烈な批判を展開している。英紙「デイリー・メール」が伝えた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 残留争いに巻き込まれているニューカッスルのホームに乗り込んだシティは、試合開始1分にアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロのゴールで先制点を奪った。そこまでは良かったが、後半21分にベネズエラ代表FWサロモン・ロンドンにネットを揺らされて同点とされると、同35分にスコットランド代表MFマット・リッチーのPKで逆転された。

 英衛星放送「BTスポーツ」の番組に出演したジェナス氏は、シティの試合に臨む姿勢を痛烈に批判した。

「あれほど貧弱なポゼッションは見たことがない。彼らは時にペースを落とし、少し傲慢があったのではないかと感じた。ここに歩いて来て、帰るのかと思ったよ」

 続けて、「彼らは絶えずボールを回していて、すごくリラックスしていた。そのように試合を始めると、そこから抜け出すのは難しい」とシティの気の緩みを指摘している。

「彼らは『これで簡単になった。ここで散歩でもしよう』とでも思ったのかもしれない。その後、彼らは完全に下降していった」

 その一方、この勝利で降格圏18位のカーディフとの勝ち点差を5に広げたニューカッスルについては、「今季最高の出来だったと思う」とコメント。チーム全体の集中力が、ベストなパフォーマンスにつながったと評価した。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング