テベスが明かす中国からの年俸27億円オファーの存在 15位に沈むユベントスを憂う

昨季はエースとして君臨

 今夏の移籍市場でイタリア王者ユベントスから母国アルゼンチンのボカ・ジュニアーズに復帰したアルゼンチン代表FWカルロス・テベスが、スタートダッシュに失敗している古巣に対して憂いのコメントを残している。また、驚きのオファーの存在も明かした。イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じている。
 ユベントスは、開幕6試合で獲得した勝ち点がわずかに5ポイント。4連覇中の絶対王者が、15位に沈む危機的状況を迎えている。昨季まで10番を背負ってエースとして君臨してきたテベスは、その苦しみを自分のものとして感じている。
「苦しんでいるユーベを見ているし、僕も苦しんでいる。なぜなら、僕の心の一部はユーベに置いてきてあるからだ。このような状況でユーベについて語るのは心苦しいよ。だけど、これは普通のことだと言えるかもしれない。今季、チームは大きな変化をしたんだ。自信を取り戻すのに、少しの時間が必要なんだと思う」
 しかし、ユベントスを離れて古巣のボカに戻ることは、テベスにとって重要な決断であったのだとも口にしている。
「僕は自分の与えられるものすべてをユベントスに尽くしたんだ。ボカが苦しんでいるのを見て、戻らなければいけないと感じていた。毎晩、ボンボネーラに戻ってプレーしている姿が夢に出てくるほどにだ」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング