リバプール指揮官、あまりに早い更迭論に嘆き節 「他よりも黒星少ないのに」

燃え上がる闘志

 ロジャース監督は就任4シーズン目で、いまだに無冠が続いている。今季に懸ける思いも大きい。前主将のMFスティーブン・ジェラードやFWラヒーム・スターリングら主力選手を失ったが、現在のメンバーにも絶大な信頼を置いている。
 
「選手たちは全てを尽くしてくれている。とても誇りに思っているよ。世の中には、私がここに残るのを良しとしない人たちもいる。それでも、私と選手たちは冷静に、ハードワークを続けるだけだ」
 騒がしくなるロジャースの去就問題。しかし、リバプールは暫定7位に浮上し、首位マンチェスター・ユナイテッドとの勝ち点差は5。まだまだ序盤戦だけに、北アイルランド人指揮官は闘志を燃え上がらせていた。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング