“66億円MF”ケイタの能力を信じるクロップ 「まだライプツィヒ時代に達していない」

「彼は本当にファンタスティックな選手だ」

「彼を毎日見ているが、驚きの連続だよ。彼はまだまだできるし、毎試合、向上している。開幕直後に彼が素晴らしいプレーを見せていたのは、誰もが目撃したはずだ。難しいことを考えずにプレーできた(アウェーの)トットナム戦でのパフォーマンスはファンタスティックだった。その後、PSG(パリ・サンジェルマン)戦の前あたりから戦術を変えた。選手たちはそれに対応しなければいけなかったが、彼の場合はそこに負傷が何度か加わった。挫折を味わっているかもしれないが、彼は本当にファンタスティックな選手だ。私は彼がここにいることを嬉しく思っているし、ともに過ごす未来が楽しみだよ」

 3日に2位のマンチェスター・シティに1-2と敗れ、今季初黒星を喫したリバプール。ここから失速するのではないかという声も聞かれるが、ケイタを筆頭に、さらに良くなっていく可能性も秘めている。リバプールが悲願のプレミア初優勝を成し遂げられるのか。クロップ監督が期待を隠さない新たな“8番”は、そのカギを握る一人だろう。

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

(Football ZONE web編集部)

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング