アーセナル監督、ブライトン戦の“ボトル蹴り”で罰金処分 1月2日まで異議申し立て可能

アーセナルのウナイ・エメリ監督【写真:Getty Images】
アーセナルのウナイ・エメリ監督【写真:Getty Images】

試合への苛立ちから給水ボトルを蹴り上げるもサポーターに謝罪「意図的ではなかった」

 イングランドサッカー協会(FA)は現地時間27日、アーセナルのウナイ・エメリ監督に罰金処分を科すことを発表した。英サッカー専門誌「フォー・フォー・トゥー」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 エメリ監督は26日に行われたプレミアリーグ第19節のブライトン戦(1-1)、試合終了の瞬間、ピッチサイドに置いてあった給水用のボトルを蹴り上げると、ボトルはブライトンのサポーターの元へ飛んで行ってしまった。エメリ監督はすぐに謝罪したものの、ボトルを蹴る行為を問題視したFAは、罰金処分を科すことを発表した。

 首位リバプール戦に向けた27日の記者会見に臨んだエメリ監督は、「昨日、謝罪をさせてもらった。私は苛立ちからボトルを蹴り上げたが、サポーターに向けて蹴るつもりはなかった。私自身に向けて蹴ったものが、サポーターの近くへ行ってしまった。彼らには謝罪をさせてもらった」と、その時の状況と自身がボトルを蹴った理由を口にした。

 そして、「改めて、私個人がとった行動について、謝罪をさせてもらいたい。でも、ボトルが近くにあったから蹴っただけで、意図的に(サポーターに)蹴ったわけではないんだ」と、弁明している。

 この件に関してFAは、2019年1月2日までエメリ監督による異議申し立てを受け付けるとしている。29日にアウェーで行われる次節のリバプール戦では、監督が苛立たずに済む展開になるだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング