ポドルスキ、“第2の故郷”でのU-20W杯に感慨 「ポーランドを覚えてもらうのも重要」

「W杯はキャリアの起爆剤になることもあるが、そのチャンスを買うことはできない」

「ユースもシニアも、あらゆるW杯はベストを尽くしてくる相手と直面する大きなチャンスを選手に与える。それがキャリアの起爆剤になることもあるが、そのチャンスを買うことはできないんだ。それは経験すべきだと言えるね。このトーナメントは、将来の成功の基礎になり得る。出場した選手がこれをきっかけに、ごく一部のサッカー選手が参加できる最高のトーナメントであるシニア世代のW杯への扉を開くことを願っているよ」

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 先日のU-19アジア選手権でベスト4入りを果たした日本代表もまた、来年のポーランド大会に参加する。前線のFW久保建英や中盤のMF安部裕葵、最終ラインのDF橋岡大樹といったすでにJ1レベルの経験を積む選手たちには、2020年の東京五輪、22年のカタールW杯のメンバーへ食い込んでいくことも期待されている。

 ポドルスキが「キャリアの起爆剤になり得る」と語る世界大会で、日本はどれだけの活躍を見せられるだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】年末はDAZNで『GIANT KILLING』! アニメ全26話一挙配信決定!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング