アンチェロッティ氏が断言 今季も得点王はC・ロナウドで決まり!

「選ばれた男たち」の競演を楽しめる幸せ

 昨季レアル・マドリードを率いたカルロ・アンチェロッティ前監督が、今季リーグ開幕2試合でいまだゴールのないポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが今季再びバルセロナFWリオネル・メッシを抑えて得点王を獲得すると予想している。スペイン地元紙「マルカ」が報じている。
「まだ開幕2試合でゴールを決めていないけれど、クリスティアーノに関しては疑いの余地はない。クリスティアーノのことはよく分かっている。もしも、自分が賭け事が好きな人間ならリーガ得点王として彼に賭けるよ、私のために昨年61得点も積み上げたのだからね」
 レアル・マドリードを2年間率い、2013年シーズンにはUEFAチャンピオンズリーグでクラブ史上10度目の優勝となる「ラ・デシマ」を果たし、国王杯も獲得した。だが、昨季は終盤戦の失速で無冠に終わった。ロナウドやスペイン代表DFセルヒオ・ラモス、ブラジル代表DFマルセロら強烈な続投支持もあったが、フロレンティーノ・ペレス会長から無冠の責任を問われてサポーターからも惜しまれながら退任した。
「信じられないよ。フットボール史上最も偉大な選手だけが、そういう数字を享受することができる。スペインにとってはメッシと彼がプレーしていて本当に幸運だと思う。レオは再び最高の選手の1人になるだろう。彼のクオリティーも素晴らしいからね。選ばれた人間なんだ」
 昨年44得点を記録し、得点王争いではCR7の後塵(こうじん)を拝しながらもバルセロナで3冠を達成したメッシについても絶賛。「選ばれた男」と評価しながらも得点王はロナウドで決まりと師匠は確信している様子だった。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング