偉大なる「サー」に並んだルーニー  栄光の代表49得点の内訳とは

万感のルーニー「誇らしい瞬間だ」

 49得点のうち、29点は欧州選手権予選とW杯予選で決めたもの。本大会では合計6得点となっている。親善試合で14得点記録している。 
「誇らしい瞬間だよ。ゴール数で彼とトップで並べるなんて偉大な達成だと思う。すごく誇りに思う。ゴールすることはいいこと。ピッチ状態が悪いことを知っていたから、ペナルティの時は少し強く踏み込んだ。だから、滑らなかった。幸運にも入ってくれたね」
こう語ったルーニーは8日、聖地ウェンブリー・スタジアムで行われるスイス戦で単独首位の座を狙う。大英帝国のエースは次にどんなゴールを決めるのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング