ユーベGMがピルロの引退をにおわす 「いつかスパイクを脱ぐときが来る」

迎えたキャリアの晩年

 ユベントスのジュゼッペ・マロッタGMがイタリア代表MFアンドレア・ピルロの引退をにおわすような発言を残した。伊地元テレビ局「スポーツ・メディアセット」に対して語った。
 ピルロは今夏ユベントスを退団し、アメリカMLSのニューヨーク・シティFCに移籍した。活躍の場をMLSに移しても、36歳のレジスタはアントニオ・コンテ監督率いるイタリア代表の中盤にも君臨している。
 しかし、3日に行われた欧州選手権予選のマルタ戦(1-0)では低調なパフォーマンスに終始した。
 ピルロについての質問を受けたマロッタGMは「どんな選手でも、自分がスパイ クを脱ぐ時が来るというのを理解しなければいけないと思っている。彼にとって今が潮時かどうかは分からないけどね。もちろん、決めなければいけないのは彼自身だよ」と語っている。
 2016年の欧州選手権出場への意欲を公言しているピルロ。とはいえ本大会時には37歳となっている。ユベントス時代からの恩師コンテ監督の下、代表チームでのプレー続行を決意したとはいえ、世界最高の司令塔もすでにキャリアの晩年を迎えている。マロッタGMの言うように引退の二文字が頭に過ってもおかしくない。正確無比な七色のキックでピッチを彩る勇姿はいつまで見ることができるのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング