CL出場権奪回に追い風 インテルがクロアチア代表アタッカーを獲得へ

マンチーニ監督が獲得熱望

 インテルは、今夏の移籍市場で長らくターゲットにしてきた、ヴォルフスブルクのクロアチア代表MFイバン・ペリシッチとの移籍交渉をついにまとめたようだ。イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が伝えている。
 移籍金は1800万ユーロ(約24億円)に成果ボーナスを加えたものになるという。ペリシッチとは5年契約になる見通しで、メディカルチェックのために30日にもミラノへ入るとしている。最終的な支払い方法が決定すれば、全てが完了するとしている。
 ペリシッチに関しては、ロベルト・マンチーニ監督が獲得を熱望し、今夏の移籍市場が開いて以来 ターゲットとし続けてきた。何度となく決定的と報じられたが、戦力の流出を避けたいヴォルフスブルク側との交渉が難航し、この移籍市場最終盤までまとまらずに時間が流れてきた。
 念願の新戦力を得られる見通しのインテル。UEFAチャンピオンズリーグ出場権を奪回し、スクデットも争うという目標を立てているチームにとって、クロアチア代表アタッカーの獲得は大きな追い風になるはずだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド