「活躍が楽しみ」 C大阪MF清武弘嗣、今季CLの“最注目クラブ&選手”を名指し

「注目はユベントスでしょ」 清武が選手分析「点を取ったら、もっと強いチームになる」

 C大阪は2017年にルヴァンカップと天皇杯の2冠を達成したなか、清武は今季からチームの顔となる「10番」を着用。度重なる怪我に苦しむシーズンとなったが、10月20日のJ1第30節FC東京戦で今季3ゴール目を決めて復活の兆しを見せている。28歳の司令塔は今もCLへの憧れを口にするが、今大会で注目しているクラブがあるという。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「今年の注目はユベントスでしょ。(ポルトガル代表FW)クリスティアーノ・ロナウドがレアル・マドリードから移籍したし、この前試合を見たけど固いなという印象。新しい選手が来たというのは結構大きいんじゃないかな」

 レアルから移籍したロナウドを組み込んだユベントスは、リーグ戦開幕11試合無敗(10勝1分)で首位に立つ。一方、CLでもバレンシア(2-0)、ヤングボーイズ(3-0)、マンチェスター・ユナイテッド(1-0)を退け、3連勝と好調をキープしている。清武もユベントスの戦いぶりを興味深く見ているようだ。

 清武はCLの注目選手も挙げており、「個人的にはロナウドの活躍が結構楽しみ」と言及。「ロナウドが点を取ったら、ユベントスはもっと強いチームになるんじゃないかな」と展望している。

 リーグ8連覇に加え、23年ぶりCL優勝を目指すユベントス。清武も熱視線を送るロナウドが爆発し、悲願の欧州タイトル獲得を成し遂げるだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング