5000万再生確実!?  リバプールFWの“ノールックバックヒール股抜き”が反響拡大「狂気のスキル」

フィルミーノが披露した華麗なテクニックに海外メディアも注目している【写真:AP】
フィルミーノが披露した華麗なテクニックに海外メディアも注目している【写真:AP】

ブラジル代表FWフィルミーノが披露した華麗なテクニックに海外メディアも注目

 リバプールのブラジル代表FWロベルト・フィルミーノは現地時間27日に行われたプレミアリーグ第10節のカーディフ戦に先発出場し、4-1で勝利を収めた。この一戦の試合中に披露した“ノールックバックヒール股抜き”はクラブ公式インスタグラムで公開されて注目を集めていたが、海外メディアでも反響を呼んでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 開幕9戦で7勝2分と無敗をキープしているなかで迎えたカーディフ戦では、エジプト代表FWモハメド・サラーやセネガル代表FWサディオ・マネ、さらに新加入のスイス代表MFジェルダン・シャキリらアタッカー陣がゴールを奪い躍動。リーグ戦の無敗記録を「10」に伸ばした。

 フィルミーノにはこの日ゴールこそ生まれなかったものの、持ち前のハードワークとチャンスメイクで存在感を発揮。さらに、試合中に見せた圧巻のプレーにも注目が集まっている。

 1-0で迎えた前半17分、守備で自陣まで戻ったフィルミーノは、左サイドのゴールライン際でCKを与えまいとボールキープを見せるも、相手選手とのフィジカルコンタクトの末にバランスを崩し、ピッチに尻餅をついてしまう。しかし、その瞬間、ボールをかっさらおうとする相手選手に対し、フィルミーノはノールックでのバックヒールを披露。見事に股を抜き、味方選手へとボールをつないでピンチを脱した。

 英紙「デイリー・エクスプレス」は「リバプールスターによる狂気のスキルを見たか?」と特集。「5000万回は再生した」といったファンの声を紹介している。また、英メディア「101 Grear Goals」は「まだリーグで2ゴール2アシストだが、ファンがフィルミーノに嫌気が差すことはない。むしろ、彼らはそのスキルを楽しみに観戦している。彼には“ノールック”という名声がある」と綴り、トリッキーなプレーで観客を魅了していると指摘した。

 フィルミーノはこれまでノールックゴール、ノールックアシストなど、数多くの“ノールックシリーズ”を披露してきたが、今回もノールック股抜きという新レパートリーでファンやメディアを沸かしている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド