バルサ一筋の男の決断 ペドロがマンU移籍で個人合意

英テレビ局報じる 今週中にも移籍決定か

 

 マンチェスター・ユナイテッドが、バルセロナのFWペドロ・ロドリゲスと個人合意に達したと英メディア「スカイ・スポーツ」が報じている。
 バルセロナはペドロに対し2120万ポンド(約41億円)の違約金を設定していると伝えられていた。マンチェスター・シティも獲得に乗り出しており、フィールド外のマンチェスターダービーが展開されてきたが、ペドロはオールド・トラッフォードに活躍の場を移すことを決断したようだ。
 スカイのスペインサッカー記者のギジェム・バラゲ氏は、ペドロのマンU移籍がまもなく実現することをレポートしている。
「ユナイテッドは既に本人との個人合意を済ませた。あとの問題は違約金だけだ。それを分割で払うのか、一括払いにするのかの交渉を詰めている現状にある。いずれにしてもクラブとも合意に近づいており、今週、あるいは来週中には移籍が決定するはずだ」
 ペドロはユナイテッドと年俸など条件面で合意に達している。そして、ユナイテッドとバルセロナの交渉のテーマは移籍金額ではなく、もはや支払い方法だという。カンテラ育ちのペドロは、2009年にトップチームデビューを果たした。バルセロナに人生を捧げてきた男が、ついにカンプノウから旅立つことになりそうだ。

 

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング