バイエルン不振の要因は浸透しない“コバチ流”? 独代表DFが「障害」の存在を告白

コバチ監督の色を出すまでには、まだ時間がかかりそうだ【写真:Getty Images】
コバチ監督の色を出すまでには、まだ時間がかかりそうだ【写真:Getty Images】

「コバチはこれまでとは少し異なるアプローチを取っている」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘・遠藤・冨安など注目の日本人選手所属クラブの試合を一部無料生中継!

「僕がバイエルンにやってきてからもこういうことは何度も起きたし、これからもあるだろう。理論的に言えば、ニコ・コバチはこれまでとは少し異なるアプローチを取っているけど、僕らは古いパターンに戻ってしまうんだ。特に、ビハインドを背負っている時にはね。そのことが障害になっているんだ」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 バイエルンはブンデスリーガ6連覇中。ユップ・ハインケス、ジョゼップ・グアルディオラ、カルロ・アンチェロッティと錚々たる顔ぶれの下でそれぞれのスタイルを踏襲してきたが、コバチ監督の色を出すまでには、まだ時間がかかりそうだ。

 ドイツメディアでは昨季、アンチェロッティ前監督が解任された当時のチーム状況に似ていると指摘されるなど、コバチ監督には早くも逆風が吹き始めている。クロアチア人指揮官は、この逆境をはねのけることができるだろうか。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング