ハメスが来夏バイエルン退団を決心!? スペインメディア「新たな挑戦を求めている」

バイエルン側は55億円での買い取りに意欲を示しているが…

 現在27歳のハメスが、昨夏バイエルンへ期限付き移籍した際の契約には買い取りオプションも付いており、レアルに戻るのかバイエルンに残留するのかが今夏も取り沙汰されてきた。しかし本人は「確かにいろいろ噂されているけど、バイエルンが僕の現在だ。ここにいられて幸せだし、バイエルンのことしか頭にない。バイエルンに長くいる自分が想像できる」と述べ、同クラブへの忠誠を誓っていた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 一方、「sport.de」によれば、バイエルン側も2019年夏に追加の4200万ユーロ(約55億円)をレアルに支払い、ハメスを完全移籍で獲得することに意欲を見せていた。カール=ハインツ・ルンメニゲCEOは、このオプション行使に「かなり大きな確信を持っている」と述べていたが、報道が事実なら、ハメスは来夏“新たなチャレンジ”を求めて新天地へ旅立つことになる。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング