一発退場のC・ロナウド、辛口の伊メディアも“同情査定” 「レッドカードは評価に入らない」

「ムリージョの単なる演技でしかなく、見かけだけのもの」

 また、イタリアのサッカー専門サイト「トゥットメルカートウェブ・コム」は「5.5点」としたが、「ブリッヒは30分に彼を外に叩き出した。ムリージョの髪に触れたが悪意は感じない。ムリージョの単なる演技でしかなく、見かけだけのもの」と、ブリッヒ主審を含む審判団がムリージョに騙されたと断罪した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 同様にユベントス専門のニュースサイト「トゥットユーベ・コム」も「6点」としたうえで、「彼のレッドカードは評価に入らない。理由は明白だ」と、暗に判定が妥当ではないことを表現した。

 ロナウドにとってはチームが2-0で勝利したなかで散々なCL開幕戦になってしまったが、イタリアメディアもまたその退場劇には同情的な評価を下している。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング