元仏代表MFマケレレ、古巣チェルシーの新監督を絶賛 「歴史を作ることができる」

マケレレ氏(左)が古巣であるチェルシーのサッリ新監督を絶賛している【写真:Getty Images】
マケレレ氏(左)が古巣であるチェルシーのサッリ新監督を絶賛している【写真:Getty Images】

サッリ新監督がチェルシーを指揮、OBマケレレ氏が太鼓判「多くのことが変わった」

 チェルシーのレジェンドである元フランス代表MFのクロード・マケレレ氏が、今季から古巣を率いるマウリツィオ・サッリ新監督を絶賛し、「サッリ監督はチェルシーで歴史を作ることができる」と太鼓判を押した。衛星放送「FOXスポーツ」が報じている。

 2006年夏から今夏までアントニオ・コンテ監督が率いていたチェルシーは、16-17シーズンこそリーグ優勝を果たしたものの、昨季は序盤戦からなかなかエンジンがかからず5位フィニッシュ。リーグ優勝どころかUEFAチャンピオンズリーグ出場権の獲得も叶わなかった。

 そんなチェルシーは今季から新たにサッリ監督を招聘。新指揮官はチームのスタイルをポゼッション志向に変貌させると、開幕から4連勝を飾るなど最高のスタートを切っている。

 チェルシーで2度のリーグ制覇を経験しているマケレレ氏は、マンチェスター・シティを簡単に退かせることは難しいと考えているが、サッリ監督ならば古巣を栄光に導くことができると確信していると語った。

「チェルシーは多くのことが変わったと思う。しかし、今までもプレミアリーグの多くのチームが競争力を持っていたし、シティやマンチェスター・ユナイテッド、そして小規模なチームでさえ良い選手がいる。だから彼らがプレミアリーグを制するのは難しいだろうと私は確信している」

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング